愛にはね
ルールがあるの

あなたゎ
大切な人に嘘をついたことがありますか?

どんな理由があろうと
それは裏切りで
ルールを破ってしまったコト

たった一度の過ちでも
なかったことになんてできない

信用をとりもどすには
とっても長い時間がかかる

騙していた人にとっては
たいしたことぢゃないかもしれない
でもね
騙された人にとっては
すっごく大きなことで
すっごく辛いことなんだ

想像してみて

自分が一番知っているはずのあの人が
実は別人で
見えていたはずの心が
何も分からなくなった

裏切り。。?
そんな簡単なものぢゃない

そんな時に
今までどおりにふるまい
笑いかけることなんてできない

もう一度
最初から愛しなおさなきゃいけない
今までの思いは全て消して
新しい恋愛をするのと同じコト

あたしの中に生きる
今までのあなたゎもういない
全て幻想だった

傷は癒えない
ずっとずっと

裏切られたっと言う事実は
あなたと一緒にいる限りつきまとう

だからね
もし今大切な人に嘘をついているなら
本当の事を言わなきゃ

ずっと一緒にいるんでしょ?

後になればなるほど
どんどん傷は大きくなるんだから

ルールを破った代償として
相手の傷が少しでも癒えるように
辛抱強く支えてあげる

そして
二度と同じ過ちは繰り返さない

相手を裏切った時点で
その恋愛は終わりなんだよ
どんな小さなことでも
相手に嘘をついたら
そしてその嘘をつきとうそうとするなら
あなたの愛は本物ではない

もう一度考えて

『嘘』の重さを

『愛すること』の意味を






あいえうお

  inserted by FC2 system